ブラウンダイヤモンドにとは

ブラウンダイヤモンドについての基礎、お洒落を解説します。

ピンキッシュブラウンもブラウンダイヤ

ブラウンとは違いピンクダイヤはとても希少で高価です。 そして、濃さやカラーで値段がかなり変わります。 注意して欲しいのはピンキッシュブラウンです。 名前からしてピンクダイヤの仲間のようですが実はブラウンダイヤです。 ブラウンダイヤとして知って…

ブラウンダイヤモンドは質が悪いのか?

果たしてブラウンダイヤモンドは無色よりも品質は劣るのか? 実は世界で産出されるダイヤモンドのほとんどは、イエローやブラウンがかった、キズだらけの、宝石には不向きの工業用として使われるダイヤモンドです。 無色透明のダイヤモンドは価値があり高価…

ブラウンダイヤモンドは大粒でも落ち着いてる

同じ1カラットで無色とブラウンを比較しましょう。 無色の1カラットはさすがに美しく高級感あります。 ですが、場所によっては派手すぎにかんじさせてしまいそうです。 色がブラウンでもかなり印象が違います。迫力はありますがどこか落ち着いてます。 無…

ブラウンダイヤのパワーストーンとしての意味

無色に比べて優しく穏やかな印象です。 高価としてはマイナスな物や不完全な物をはじき返して自分の人生を強く生きる精神力を与えます。 ビジネスはもちろんスポーツにもお勧めです。 持ち主が石と直接ふれあい交流したいと純粋に望むのならば、はじかれる心…

ブラウンダイヤモンドはオフィスでも似合う

ブラウンは透明と違い強い輝きはないが ブラウンの色合いが落ち着いて出すぎた感がないのです。 そのために普段でも見につけやすい。 職場でも落ち着いた色合いが似合います。 スーツも黒や紺ならブラウンダイヤとぴったしです。 とてもビジネスマンとしての…

コニャックダイヤはどれほど美しいか?

ブラウンの中でも最高級のダイヤです。 価格は無色以上に高価です。 とても色にコクがありはっきりとしたブラウンです。 コニャックを買うならデザインも重要です。 素材はゴールドで18金、留め具はせっかく希少なコニャックですから良く露出するように4…

シャンパンカラーはどんな感じか?

安いブラウンだと良く聞くシャンパンカラーの特徴をお伝えします。 実は同じブラウンでも色合いのより呼ばれ方が変わります。 シャンパンカラーとは薄いブラウンです。 名前の通りシャンパンのような色合いでブラウンでも安いです。 シャンパンカラーは確か…

ブラウンダイヤモンドはそもそも最初は宝石とされなかった

今日からブログ開始します。 皆さん宜しくお願いします。 実は悲しい事にブラウンダイヤモンドはピンクやブルーと違い 宝石とも見なされませんでした。 評価されるまで時間がかかり なんと1980年代は工業用と見なされてした。まあ、それはそれで役に立っ…